ゆゆ様は蝶もよく似合う。


第2回東方最萌トーナメント第2回戦用にこさえた西行寺幽々子支援イラストです。
実際のものはサイズが大きかったので、サイズのみ小さくなっています。
第1回戦ではゆゆ様の象徴であるだろう桜と扇を用いたので、今度は蝶で攻めてみました。
バックに蝶の羽をつけるととても幽霊には見えなくなります。妖精じゃないんだから(苦笑)。
ポイントは手に止まった半透明の蝶と、見えそうで見えないふとともまで見えた
脚…のつもりです(笑)。
私にもっと画力があれば、このゆゆ様は桜の木にもたれてるはずだったんです。
画力と時間の無さのせいで即興背景になってしまいました…(汗)。
しかし、ゆゆ様本人には気合を入れたつもりです。
しかし最初に描いたゆゆ様と比べると変貌しすぎです(笑)。
ゆゆ様はこの試合も圧倒的力で勝利したのですが…。

戻る

inserted by FC2 system