これ麒麟じゃないだろW

「冴月 麟」を想像で描いてみました。
どう見ても西洋系妖怪の類です。本当にありがt(ry
しかも微妙に紫とかぶってる様な気も…。
でもここからとにかくこんなデザインにしてしまった理由を書きたいと思います。
まずは「東方キャラ」に多く見られる特徴を入れました。
「ZUN帽」、くせっ毛、そして服についているひらひらです。
そして「麒麟」を意識して描いた部分。
まずは頭。角が一本生えています。麒麟も一本角で表現されたりするからです。
帽子の隙間と言うか前から角がはみ出ちゃっています。
かわいいかな?と思ったからです(何
次に髪。気が向いたら色を塗るかもしれませんが、髪は黄(金)色です。
「麒麟草」と言う植物の花が鮮やかな黄色であることにちなんでみました。
 髪についたリボンは五つ、全て色が違います。麒麟は鬣が五色らしいからです。
リボンの結んである高さが同じと言うのも芸が無いのでバラバラにしてみました。
だから左手側の髪のリボンは高めについています。
服装もリボンが五色なので「五」に統一しようと上着は三枚、スカートは二枚の
布を重ねた作りにし、上から合わせて五枚重ねという構成になっています。
そして大変変な服です。明らかに動きにくい服でしょうw
背の高さは霊夢くらいにしてみましたので、高いとは言えません。
顔つきは温厚そうな感じで。麒麟は優しい生き物だからです。
だから角もあまり尖っていませんw
そして、このイラストでは見えませんが尻尾がついています。


戻る

inserted by FC2 system